僕なら、1駅で読むね!

本を1冊読むのは時間がかかりますよね?本の中身をつまみ食いして、要点をおさえるのが、このブログ。時間があるときに残り全部を読んでくださいね!

2016-08-24から1日間の記事一覧

日本語のラップってなんかダサい気がするのは何故か?

もちろん、僕はラップなんて歌えない。 歌詞もかけない。リズムも刻めない。 フリースタイルでやっている人たちは、正直すごい人たちだ。 僕が出来ないことをやっている人たちは、 僕にとって、リスペクト出来る相手の1人なんだ。 だから、はじめに言います…

時間給での生活の限界

僕には頼りになる妻がいる。 妻は公務員だ。THE安定だ。 怖いものなんて無い。この世界での信用は神級だ。 そんな彼女と一緒に過ごしていると、 僕は自分自身を恥じる機会が多い。 まずは、収入面。僕は手取りで12万円。 彼女は、手取りで3倍以上もらって…

僕は努力をしたことがない。だから初めに「いい努力」の方法を知ろうと思った。

僕はこれまで生きてきた中で、努力をしたことがない。 気ままに、楽な方楽な方を選んできた。 その結果、月収は12万円のパートに毛が生えた程度の 正社員っぽい事をここ数年続けている。 正直、自分は生きている価値ないなって そう思い始めてしまった。 …

パソコンを選ぶときは、自分がそのパソコンで表現したいものを考えると買いやすい。

今、僕はモーレツにPCの買い替えを行いたいと思っている。 なぜなら、今使っているパソコンは重いのだ。 画面サイズは大きくていいのだが、解像度がフルHDじゃない。 メモリも4GBと少ない。HDDだったから、SSD512GBに変えた。 でも、僕がやりたい事をするに…

洋楽大好きアラサー男子がPC作業中に聞く曲の選曲方法。

単なるメモ。 一番初めに聞くのは、ジャスティン・ティンバーレイク。 彼なしで僕は洋楽ラブにはならなかった。 それぐらい、彼の作る楽曲が好きだ。 初めて聞いたのは、Like I Love You www.youtube.com どうだい?セクシーだろ? そう、彼は男として「セク…